ゴールデンウィーク突入(1日目)【管理人の独り言】

今日から学校関係者は,やっと連休に入る。

とは言っても運動部の顧問の先生方は,種目によってだがこの時期は関東大会等の予選がスタートしていると思う。

とにかくこの連休を最大限に生かさないとインターハイ予選ができないのだ。

もちろん管理人の学校は中学校もあるので,中学校の運動部の試合も目白押しである。

明日以降の天気が少し心配であるが,予定通りの試合を消化して欲しいと思う。

さて,昨年の今日は教務主任の仕事が忙しすぎて学校で仕事をしていたのであるが,今年は少し休むことにした。

課題は,リビングと自分の書斎に積み上げられた本や雑誌の数々(多分250冊位?)の整理と処分である。

本当は今日からしたかったのだ,中々疲れが取れず,午前中はダラーっと過ごしてしまった。

お昼近くになって,掃除を始めるが,スタートはお風呂場からスタートした。

ところが,最近忙しすぎて消耗品の補充がなっておらず,あわてて買い出しに行く羽目になってしまった。

シェーバーのクリーニング液の在庫がなく,買いに行ったのだが,ついでに替え刃も購入しようと思っていたのに型番を忘れ,どれを購入したら良いのか分からず退散。

結局,クリーニング液を6本購入して帰ってきた。

また,久しぶりの書籍処分を考えると少し冷静になって処分する必要性も出てきた。

明日から気合いを入れて作業に取りかかろう!!